金,金,金の世の中で

白鳥百合子

◆西武の裏金問題。なんですか,たかが球転がしやってるガキに1000万円ですか。それで由々しき事態なんですか。こんなの常識じゃないんですか。どこでもやってるんでしょ。スポーツ関係者は清く正しく美しくあるべしなんて姿勢で報道するカマトトはやめたらどうか。これまでの経験と独断と偏見で言い切ってしまうが,スポーツ関係者というのは皆ややこしい奴ばっかりだぞ。大体,脳みその代わりに筋肉が詰まってるような連中が勉強もせずに(できずに)図体がでかいってだけで幅利かせて生きてきたんだから,ろくなもんじゃないってのは分かりきったことだろうに。高校野球プロ野球も競馬と同じように公営賭博にすればいいんだ。国が胴元のトトカルチョ。儲かるぜぇ。
松岡農水相の光熱水費。年間500万円ですか。なんでも銭湯並みだそうですね。それで由々しき事態なんですか。こんなの常識じゃないんですか。誰でもやってるんでしょ。松岡がバカなのは,もろバレの光熱水費に付け替えちゃったってのと,自分が農水相だから他の人以上に叩かれるってのを予測できなかった点だな。政治家やれるほどの脳みそがなかったってことだ。さっさと辞めて,もっと上手に金を操れる奴に代われ。
◆私。デカレンジャーのDVD買おうかなと思って値段調べたら揃いで80000円もしやがんの。特捜最前線BOX-3も発注済の私にはトテモ手が出ません。諦めました。寂しい。寝室でCDとか聞くのにCDウォークマンかラジカセみたいなの買おうかなと思ったけど,それも勿体無いので辞めました。哀しい(もっとも最近どんな機種があるのかサッパリ知らんのだが)。