母と子の十字架

今じゃ社民党副党首

◆東京で高校1年の少年が両親を殺害,部屋をガス爆発させた事件がありましたが,衝撃の新事実が発覚。なんと,殺された母親(42)が少年のために内証で約20万円の預金をしていたらしい。“特捜本部では,少年が,共働きで土日も休みを取れず一人息子をかまう時間が少なかった両親からの愛情を渇望し,それがかなわずに仕事ばかり任される「不満」が「あきらめ」に変わり,最後には「殺意」になったとみている。しかし,事件後の自宅捜索により,母親が少年のためにためていた少年名義の預金通帳が見つかった。逮捕されて以来,両親殺害を他人事のように淡々と話していた少年は,捜査員から通帳を見せられ涙を流した。”
◆刑事ドラマみたいな展開だ。『特捜最前線』で紅林が主役を張る感じだ。ほら,もう,あのメロディーが聞こえてきた。私はこういうの好きだぞ。

本日の紹介アイテム