継続は力なり

石井寛子inおはよう朝日です

◆今日も疲れたし,相変わらずブルーだし,というわけで日記もサボっちゃおうかと思ってたら,こんなフレーズが頭に浮かんだ。「継続は力なり」。いや,そうかも知れませんけどさ,そもそも継続する力も湧き出てこないって場合はどうすりゃいいのさ。あ,そういうときはサボればいいのか。
◆適当に力を抜くってのは,私生活ならナントカできるけど,仕事じゃ難しいことですよねぇ。『終わりなき日常を生きろ』には,「さまよえる良心を抱いたまま終わりなき日常をまったりと生きる知恵が必要」とは書いてあるけど,じゃあ,それってどんな知恵かまでは書いてくれてないのよね。

本日の紹介アイテム