休み癖

どうかね?

◆このところ,頭から特捜最前線DVDの話が抜けない。皆どの話をリクエストするのだろう?どの話が収録されるのだろう?先日,私がラインナップした25本は,それなりに有名どころだと思う(敢えてマイナーなのを探せば,桜井と橘が対立する『6000万の美談を狩れ!』と橘の同期が殺されまくる『フォーク連続殺人の謎!』くらいか)。だから全部収録してくれ。て言うか,どんな収録方法になるのだろうか。Gメン75は1枚のディスクに4話入れて4枚組みのボックスセットだった。でもボックスセットだけで3種類出てるから全部で48話がDVD化されてることになる。Gメンは全部で400話もないはず。500話超えてる特捜なら,50話セレクトしたって1割に満たないぞ。あぁ,もぉ,気が気じゃない。
◆どうも調子がよろしくない。風邪半分,鬱半分といったところか。それに休み癖がついてしまっているようで,ちょっと調子が悪いとすぐ休んでしまう。おかげで有給休暇の残り日数がほとんどない。これではいかん。新しい職場で環境は良くなってるんだから,もうちょっとしっかりせねば。というわけで,来週からは休まないぞ!と思う私であった。
ダ・ヴィンチ・コード,ニュースやなんかで,やたらネタバラシされてるけど,いいの?