お買物

◆昨日,『特捜最前線』DVD-BOX vol.7が届いた。はじめは買う気なかったんだけど,購入者限定でvol.8への収録作品をリクエストできるってんで急遽買うことにしたのです。しかし東映ってのは,なんて阿漕な商売するんでしょう。「ここまできたらvol.10まで」とか不穏なことも書いてあったのだが……老後の楽しみには充分な量なんだがなぁ……。ちなみにリクエストしたのは以下の5本。
第27話 跳弾 その愛のゆくえ
第180話 ダイナマイトパニック・殺人海域!
第181話 ダイナマイトパニック2・望郷群島!
第231話 十字路・ビラを配る女!
第261話 ニューナンブ38口径!
◆もうひとつ届いたものがある。定成寛『二十一世紀ジャズ読本』。そう,あの超有名サイトのジャズのコーナーを書籍化したものである。これも当初は買う気はなかったんだけど(だって読みたきゃサイトに行けばいいんだもん)やっぱり手元に置いておきたくなっちゃったので買いました。定価1575円のところ,古本なので送料込みの791円。安い。しかし,よく考えてみりゃ本屋の店頭に並んでる本だって,誰かが立ち読みしてるだろうし,ビニールか何かで完全パックされてない限り,古本とどっこいどっこいですわね。

◆誰だ,こんな気持ち悪いの許可したの。