土日は特撮の日

ツルギ

◆だ〜っ眠くて眠くて仕方がない。昨日のウルトラマンメビウスはきっちりツインテールの活躍を見たが(それよりなによりツルギのデザインを緑色にした方が新ミラーマンに相応しかったのではないか),ボウケンジャーは寝飛ばしてしまった!「READY!ボウケンジャー,START UP!」って,あの変身コード好きなのに!(←それだけかい)もう何がなんだか分からないカブトは惰性で見ています。なんでしょうアレは。視聴者をバカにしてるんでしょうか。
◆それにひきかえ『牙狼』の素晴らしかったこと。うちじゃテレビ大阪がマトモに受信できず,ものすごい砂嵐の向こう側を目を凝らしてみてたんですが,この度めでたくDVDを借りてきました。なんて美しい画像だ!CG使いまくりといえど,そんなに浮いても見えないので,いや〜技術は発達したのだなぁと感心も得心もいたしましたですよ。
◆眠い目をこすりこすり,やっとのことで『夜歩く』読了。カーじゃなくて横溝です。横溝にも,こんな作品があるのだな,と思いました。どんな作品かは言えません。ネタバレになるから。そんな作品。