これこそ休日

レレレのレ

◆嫁が実家に遊びに帰ったのをいいことに,今日は仕事を休んでやった。病気でもなんでもなく,ただ休むために休んだのである。思えば,こんな休みは久しぶりだ。去年は異常な日数(なんと30日近くも!)を休んだが,全部風邪か鬱のためで,嫁さんが家事をやっているのを横目に苦しみながら横になってたもんだ。
◆で,何をしていたかというと,横になって読書。これじゃ,いつもと何も変わらないのだが,CDをかけっぱなしにして,ゴロゴロと本を片手に転がっているのは実に気持ちいいものだ。体調が良くてゴロゴロするのはいいね。真昼間から酎ハイ飲んじゃってるもんね。誰にも気兼ねせんでええもんね。実に久方ぶりに命の洗濯をさせてもらったよ。もっとも読んでたのがクイーンの『第八の日』だったりするもんで,いまいちスッキリした気分にはなれないのだが。