2時間早退

あまりにも心身ともにダルイので、よっぽど休んでやろうかと思ったんだが、1時間早く出勤する週に休むのはイケナイので、夕方2時間早退することにした。2時間だけでも早く帰れると思うと、かなり気分は違う。で、ただ早く帰るだけではつまらんので、いつもと違う乗り場から電車に乗り、京都駅で途中下車。八条口にあるイオンモールトイザらス大垣書店に行った。それにしても、トイザらスは落ちぶれたもんだね。店の中が全然楽しくないぞ。で、他にもぶらぶらしようかと思ったのだが、なにしろ観光客が多くてげんなりしたので、そこからバスに乗って帰った。京都というのは観光都市で、他所の人から見れば、さぞかし良い街に思えるのかもしれないが、住んでる者からすると、こんなにつまらんところもない。観光地には人がうじゃうじゃ、観光地じゃないところには何もない。日常を楽しむということが不可能な街、それが京都なのである。

f:id:x001it:20181114182349j:plain