新たな一歩

◆「できるかな」と書いた後でなんなのですが,できなかったわけです。会社に行くのが怖くなって身が竦んじゃって動けない。なんなんだこれはってんで,またまた医者に行きました。医者曰く「一度,仕事を休んでしまうのが最も効果的なので,その線で上司と相談してみなさい。診断書ならいつでも書きますよ」とのこと。休むこと自体に罪悪感を感じとしまうとか,休んでしまったら二度と出社できなくなるんじゃないだろうかとか,そういう恐れは真面目な人ほど抱くものらしいけれど,だからといって,出社したり休んだりでは全然解決の方向に向かわないから,一度リセットしたほうが良いらしい。昨夜,こんなふうに言われて,いろいろ悩んだり迷ったりしたけれど,とりあえず,その方向で動いてみようかと思います。今朝,電話で上司にはある程度話をしたので,これから診断書を貰いに行って,明日,上司と直接話をしてくるつもりです。しかしなぁ,休んでる間,何したらいいんだろう。何もすることないぞ。一日中寝てるわけにもいかないしなぁ。