あ〜だるい

x001it2005-11-29

◆毎度暗い話題で恐縮なのだが,今朝の出勤はつらかった。起き上がれないのだ。熱があるとかいうことではなくて,これはハッキリと鬱によるものだと自分で分かる。実は昼から帰ろうかと思ったくらいなのだが,それをやると二度と出勤できなくなる気がして,なんとか踏みとどまった。昨日も今日も,終業のチャイムとともに,まるで逃げるようにして帰ってきている。
◆さすがに今日はひどいと思ったので神経科に駆け込んだ。「自分を責めるのは止めて,仕事が滞っていないのならいいか程度に開き直ってください」と言われた。いや,理屈では分かってるんやけどねぇ。まぁ,明日からは「役立たずのオヤジ」とまではいかなくとも,もう少し気楽に構えてみるか。できるかな。

ただいまのBGM