復帰初日

こんな感じ?

◆久しぶりに出勤すると,さすがにしんどい。心身ともになまってしまっていて,世間のスピードについていけない。「いたたまれない」というのが正直なところである。体調不良で休んだとはいえ,やはり精神的な衰えというのは自分で思っていた以上のようだ。出勤はしたものの,座ってるだけ。座ってるのも苦痛という状態で,かなりやばい気がする。初日だから,こんなものなんだろうか。そうであることを願うばかりなのだが……。
◆出勤していきなり異動申告書というのを書かされた(たまたま今日が締切だっただけなんやけど)。私は,仕事に対して熱意があるわけではないし,特にやりたい仕事があるわけでもないので,いつも適当に書いていたのだが,今回はハッキリとペースダウンしたい旨書いてしまった。これまで意地だけで,なんとか頑張ってきたけれど,さすがに無理があったみたいだ。もともと上昇志向なんてないし,今は仕事よりも家庭を大事にしたいし,ゆっくりと暮らせるように考えたいと思う。それが社会的には堕落と呼ばれる選択であったとしても,やっぱり毎日つらい思いをするのは願い下げだから。というわけで,来年の春,私はどうしているのだろうか?

本日のオススメ