神経科初体験

最近見ない癒し系

◆とうとう神経科に行きました。正直,かなり心理的に抵抗がありましたが,いろいろ考えてても全然良い方向に向かないし,このまま何の手も打たずにいて,ある日突然バタンキューになってはたまらんので,一大決意を持って行ったわけです。
◆で,行ってみると,ごく普通の町医者で,あまりにあっけなく問診終了。「抑うつ状態ですね。とりあえず,お薬出しときますから」ってな感じで,ソラナックスという薬を貰いました(抗不安剤といって,抗鬱剤とは違うらしい)。「熱っぽいので風邪薬ください」と内科に行くのと全然違いはありません。拍子抜けしましたですよ,実際。こんなことなら,さっさと行っときゃよかった。
◆でも,「医者に行こう」と決めただけで,少し体が軽くなった気がします。鬱だということ自体に悩まずに,開き直って治療できるからですな,きっと。薬は夕食後ということで,どんなふうになるのかは分からないですが,とりあえず,午後からはのんびりと読書しようと思います。

医者の帰りに借りてきた本