ルパン三世 天使の策略

銭形いい感じ

◆毎年恒例のルパンスペシャルですが,今年のは,まぁマシな方でしたかな。毎度つまらんスペシャルにしては,の話ですけど。オープニングで,あのヴァイブの音色が素晴らしいテーマ'80が2005 ver.で流れ出したのは良かった。しかし,声優陣の声の衰えはひどすぎ。栗貫が普通に聞こえたくらいだもの。もう歳ですからねぇ,皆さん(ゲストの永井一郎が衰えないのは不思議)。銭形は去年よりマシに聞こえた(今回は押さえ気味の芝居だったからかも)が,不二子はどうしようもない。総入れ替えしてハードボイルド路線に戻せよ。最近の声優は全然知らないので,誰某がイイ!なんて固有名詞を挙げられないけど,いくらなんでも,あのメンバーでは辛いぞ。

本日の紹介アイテム