名古屋出張

名古屋じゃやってるのね2nd GIG

◆出張で名古屋に行ってきました。昨日の午後から会議,今日は朝から視察(愛知博)という日程なのですが,なにしろ名古屋は近い。のぞみに乗ったら37分しかかからず,合併した京北町より早く着く。というわけで,昨日の午前はキッチリ仕事して,今日も15時過ぎに帰ってきてからキッチリ仕事しました(泣)。一人で行く出張なら気楽でいいんですけど,部長のお供ってことで行動にも制限がかかってしんどかった。
◆愛知博には,たくさんのお客さんが来てました(今日は暑すぎて,いつもより少ないとか言うてはったけど)。9時開場なんですけど,7時頃には大行列です。そうでないと人気パビリオンに入れないらしい。大人気のトヨタ館なんて6,7時間待ちらしいでっせ。おまけに入場するときには荷物検査,金属探知までやられるし,ペットボトルは持って入れないし(中で買えます)灼熱&人ごみ地獄で,私には苦痛以外の何物でもなかったね。これから行く方,帽子とタオルは必需品です。行列に耐えられない方には,気を紛らわすためのウォークマンもいいんじゃないでょうか。
◆名古屋はこの夏一番の暑さ(愛知博会場内は40度あるそうです)だったそうで,クーラーもがんがんに入れてます。外で汗だく中でガチガチ,おかげで体調は最悪。洟ズルズル。