明石署に実刑判決

x001it2004-12-17

mixiというものを始めた。“ほわいとぼーど”の友野さんに教えてもらったのだけれど,どういうものなのかイマイチよく分かってない。いろんな人とコミュニケーションが取れるように,プロフィールを入力したり,日記を公開したり,サークル(みたいなもの)に参加したり出来るんやけど,ややこしい人が入ってこないように,誰かの紹介を受けないといけないという,まぁ会員制クラブみたいなもんですか。私も昔は積極的にいろんなことしてましたけど(メルマガやってみたりチャットルーム開いたり),なかなか長続きしないもんです。偏った趣味のサイトをやってるせいか,あんまりオープンなコミュニティってのは向いてないのかも。少なくとも主催者という形では無理なので,しばらく様子見てみようかなぁ,なんて思ってます。
明石の事件,警察に実刑判決が出るとは思わなかった。警察は無念だろうなぁ。勝手に,ろくに準備もしてないイベントなんかやりやがって,なんで何の関係も無い警察が責任取らんならんねん,って思ってるやろうなぁ。金輪際,イベント開催の許可なんか下ろさんからな,なんて決意してるんやろうなぁ。それでもやりたきゃ,警察には一切迷惑かけませんって一札入れろ,ってな具合で。そう思うよな,普通。