x001it2004-07-31

毎年恒例のルパン三世スペシャル,今年は『盗まれたルパン』っていう奴でしたが,御覧になりました?まぁ,面白くも何ともないんでやんの。それに声優陣も年取りすぎてて,特に銭形と不二子は聞くに堪えん。

キャラデザインも含めて,新ルパン路線(一番ポピュラリティのあるシリーズやから当然の選択)なんやろうけど,もうちょっと冒険してみてもいいんじゃないの?毎年毎年「若くてお転婆で素直な女の子」キャラがゲストではねぇ。ルパンの「おじさま」化にも拍車がかかるというもので,見てるこっちは白けるばかり。たまには「男のドラマ」を見てみたい。銭形も五衛門も出てこなくていい。不二子もオバサン声で萎えるから不要。彩りが必要なら,謎の美女(ロリはダメ)をゲストで出せばよい。せっかくの2時間スペシャルなんやから,もうちょっと,なんとかしてもらえんものかねぇ。