女バトルコップ

『女バトルコップ』を見た。55歳の誕生日にわざわざ見るもんでもないが。1990年作品って言うから、もう30年以上昔か。当時見たけど、何か撃つときにヒールで制動かけるみたいな描写があったような記憶だけ。バトルコップのデザインはイイんだけど、お話はグダグダだし、演出もボロボロ。この監督、素人なんじゃないかと思うほどに酷いんだが、松田優作の『暴力教室』撮った古い人らしいから、全然時代に合ってなかったんだろうな。なんでそんな奴に撮らせるかね? 主演の中村あずさもほとんど芝居なんかしておらず(て言うか、ほとんど出番がない)、これを主演といっていいものかどうか。特別可愛いとかキレイとかってわけでもないしなぁ。昔『ララバイ刑事』って有森也実の出てたドラマがあったんだけど、シリーズ第2弾で中村あずさに変わったときはガックリきたもんだ。