あぁぁぁまぁぁぁずぉぉぉぉぉぉぉん

森村誠一人間の証明』を読み始めました。映画は何回か見て,そのたびに「面白くないなぁ」と思ってたんですが,どうやら原作を随分刈り込んだ上にラストも変えてあるってんで,じゃあ読まないと,というわけです。長編小説を読むのって何ヶ月ぶりだろう。
◆映画ってのはもちろん角川で,主演は松田優作なんですが,そもそも,松田優作って,そんなすごい俳優なのか?といつも思うのです。実際,ジーパンと工藤ちゃん以外にいい仕事あったか?映画に何本も出てるけど,大半はオナニー映画で,カリスマ性もへちゃむくれも何も無いと思うんだが。私には棺桶の錠,市松,キャップを演じ分けてた沖雅也の方がずっとすごく思えるが。
仮面ライダーディケイド,来週はアマゾン登場です。なんか『仮面ライダーSPIRITS』みたいな,『ウルトラマンメビウス』後半みたいな展開で,大きなお友達にはウホウホです。