仮面ライダードライブ

仮面ライダードライブが始まった。刑事モノっていうことだけど、ヒーローはひとりだし、チームワークでどうこうってことにもならなそうだから、仮面ライダーWみたいな話になるんだろうなぁ。最初っからライダーを二人出して、時に協力、時に対立、みたいなことが出来りゃ差別化できたろうになぁ。桜井ライダーと橘ライダー。見たいなぁ、それ。でも、課長が鶴太郎じゃ無理だな。鶴太郎と言えば金田一とか終着駅の牛尾刑事とかが有名なんだろうが、昔、有森也美とやったララバイ刑事ってのが懐かしく思い出される。それはさておき、重加速ってのは555やらカブトやらアクセルで見た感じだし、あんまり新味は感じられないが、気楽に楽しめそうだ。それにしても「タイヤ交換!」は笑った。そこだけ日本語か。

夜は警視庁捜査一課9係スペシャルを楽しむ。安定の面白さ。味覚障害が、いやにあっさり治っちゃったのは、なんだかなぁと思ったけど。