波よ聞いてくれ

朝、息子を学校に送っていった以外は、のんびりゆっくり過ごせた。テレビ見て、本読んで、ダラダラ過ごす一日。こういう日がないと、ホントにもたんよ。

波よ聞いてくれ』が終わってしまった。『トクサツガガガ』で初めて見て以来追っかけてる小芝風花主演とあっては、たとえ、あのメイクが嫌でも見ないわけにはいかない。いや、実に面白かった。小芝風花の芝居って、ときどき、ちょっとわざとらしいんじゃないか、ナチュラルから離れてるんじゃないかと思ったりするんだが(まぁ、私が『美食探偵 明智五郎』とか『妖怪シェアハウス』とか『霊媒探偵 城塚翡翠』とかいう作品しか見てないのが原因かも)、この作品はぶっ飛びすぎてて、実に立派。ホントに良かった。春ドラマとしては、いち早く終わってしまったが、今期ベストワンだろうな。北村一輝小市慢太郎平野綾西村瑞樹も実に良かった。南波瑞穂役の原菜乃華と箱坂富美役の井頭愛海の見分けがつきにくいのは、私がオッサンだからか。