セイバー+ゼンカイジャー スーパーヒーロー戦記

京都府知事選が4月10日に投開票されるのだが、その日、私はまたぞろ保健所の応援で出勤しなくちゃならんので、生まれて初めて期日前投票に行ってきた。区役所までバスに乗っていかなきゃならんのが面倒だったなぁ。ネットで投票できるようになるのはいつの日か。

『セイバー+ゼンカイジャー スーパーヒーロー戦記』……よくもまぁ、こんなデタラメな映画が作れるもんだ。そもそも仮面ライダーシリーズ放送開始50周年が『仮面ライダーセイバー』(50周年記念は『仮面ライダーバイス』)、スーパー戦隊シリーズ45作記念が『機界戦隊ゼンカイジャー』だというのが酷い巡り合わせで、ここ数年で最もツマラン2作がコラボしたら、何のとりえもない作品が出来上がってしまった。こういうメタなネタが面白いとでも思ってたんだろうか。なんで素直にヒーローものを作れないのか。スタッフ全員、顔を洗って出直した方がいい。

f:id:x001it:20220327171404j:plain