チャーリーとチョコレート工場

昨日から妻子が里帰りしているので、実に静かだ。素晴らしい。何の憂いもなく過ごせる。毎日こうであってほしい。もう帰ってこなくてもいいぞ。

録画してあった『チャーリーとチョコレート工場』を見た。こんなに面白い映画だとは思わなかった。ウンパ・ルンパの歌と踊りを、もっとインド映画みたいに派手派手しくやってくれたら完璧だったのに。そして何より良かったのは、日本語吹替。劇場公開版ではなく、日本テレビオリジナルで、ナレーターが中村正! 久米明が出てたのにもビックリしたが、テレビ用の吹替を用意して、なおかつ、ここまでの声優を揃えたってのは特筆に値すべき快挙だと思う。

f:id:x001it:20220323201939j:plain