絶対音感殺人事件

市村正親をゲストに迎えたまでは良かったが、中身がダメな「絶対音感殺人事件」。クラリネット奏者の指のケガに気付くのに、絶対音感、関係ないじゃん。それに、絆創膏を巻いてるんだから、誰だってケガに気付けるだろ。犯人はゴアでしかありえない、という絞り込みのための条件が揃えられていない気がする。今回の市村以外にも、真田広之大地真央と、せっかくいいゲストを呼んでいるのに、お話がダメダメなのは、ミステリ専門作家でない三谷一人で長期シリーズを書くなんてのは無理だったということか。トリックだのなんだのは、専門家のチームを作って練り上げればよかったのに、そういう体制は作れなかったんだろうか。残念である。

それにしても、あの髪型、濃い顔、市村正親が宇宙の帝王ゴアにしか見えないのは私だけ?

 

f:id:x001it:20210623201135j:plain