アリバイの死角

朝から全身がダルくって、特に足が重くて、なんなんだろう、このしんどさ。やっぱり年を取るって、嫌なもんだなぁ。50歳で死ぬってのは、合理的な考え方だと思うのだけれど、どうなんだろうか。

古畑任三郎』の「アリバイの死角」は、大地真央の美貌以外に見るべきものの無い駄作。なにしろ、このとき43歳! 恐るべき可愛らしさである。ゲストとしては申し分のない女優なのに、こんなツマラン話にしてしまって、どうしようというのだろう。計画犯罪としては、うまく運ぶ確率が恐ろしく低い最低の部類。そして、ラストの引っ掛けも、いくらでもかわしようのある代物。やっぱり第3シーズンはダメだなぁ。

f:id:x001it:20210622193101j:plain