夜に爪を切ると

親の死に目に会えないとか、夜に口笛を吹くと蛇が来るとか言いますな。最近は言わんのですかな。それはともかく、夜の風呂上りでもないと、ゆっくり爪なんぞ切れませんがな。というわけで、さっき爪を切り終わったわけだが、今日したことと言えば、そんなことくらいで、一日ゆっくり横になっていたわけである。やっぱり少し風邪気味だったようなので。もっとも、体調に関係なく、横になってたけれど。テレビは全局皇室絡みでどうしようもないし、こんなときこそネットで一息つきたいのだが、どうも暗い話ばかりで気が滅入る。昔は、もっと楽しかったのに。

f:id:x001it:20191022203837j:plain