3連休まとめ


◆一昨日はサイトの更新をしてたんだけど,天気が良かったんで子どもを近所の公園に連れて行ったら猛烈に遊ばされてへとへとになり,しかも,その夜は嫁さんの要望により串八に行ったら,疲れてたせいでジンジャーハイを飲みすぎ,おまけに串カツの油がいまだに残ってて,しかも子ども用に頼んだミニ鉄火丼が届く前に子どもが寝てしまったんで仕方なく食ったおかげで,腹が重くてキャベジンも効かない状態になってマトモに眠れず,昨日は,頑張って早起きしたものの,ジャスミンの出演が少ないやんけとか思ってたら,子どもを水泳体験教室に連れて行けということで車を出さされ,子どもはノリノリだったから良かったものの,こちらは特に楽しみもなく,HMVに注文してて,震災前日に出荷準備中だったCDは,何らかの被害を受けたのか再手配中となり,ようやく再手配が完了して入荷されたのに,いまだに出荷されない状態が続いていて,いつになったら届くのやらと思ってみたり,CDを聞こうと思ったら音量つまみがバカになっててデカイ音しか出なくて聞くに聞けなくなってたり,昼にちょっと横になったせいか妙に目が冴えて眠れないんで,ネットであちこち見てて,ツイッターやってると寝るきっかけを失うなぁとか,アイドルのカワイコちゃんと知り合ってお友達になったりできないのかなぁとかいろいろ考えてしょんぼりしたり,つい魔が差してヤフーオークションなんか覗いたために海洋堂岡本太郎展限定フィギュアを注文してしまい,だけど,定価を4000円以上も上回った額で,そりゃ東京へ行って入館料払って買うことを考えたら安いけれど,それにしたって絶対額がなぁなんて後悔してマトモに眠れず,今日は,こりゃCD売るしかないなと思ってディスクユニオンのサイトを覗いたら,震災のせいで当面買取を中止してて,軍資金を捻り出す手立てがなくて呆然とし,『相棒』は,この先どうなるのかなぁなんて,つらつら考えて,正義とか右京のスタンスとか,いろいろ見てきた神戸君は政治家を志して特命係を去るという展開かなぁとか考えてみたり,『スティール・ボール・ラン』のネタバレ読んで「え〜,今こんなことになってるのぉ」と感心したり呆れたり,録画しておいた『悪党』を見たら暗い気分になったので気分転換にと思って手に取ったのが麻耶雄嵩の『隻眼の少女』だったりして余計に気が重くなったり,要するにろくなことのない3連休だったわけである。