映画らしい映画を見たい

『卓球温泉』
松坂慶子ってキレイな女優だなぁとは思うけれど、ストーリーは無茶苦茶。主人公の行動原理がサッパリ分からない。その他のキャラも全然立ってないし(そもそも役割的に区別がつかない)、どこをどう楽しめと言うのか。

『ビリギャル』
有村架純って可愛いなぁとは思うけれど(いや、松井愛莉の方が可愛いか)、ストーリーはつまらん。誰向けに作っているのだ?

上記2作品、ともにテレビの2時間ドラマでいいじゃないか。わざわざ劇場に足を運ばせるに足る「売り」はなんだったんだろうか。こんなもんで「映画でござい」なんて言われてもなぁ、というのが正直なところ。

『ヴェサリウスの柩』
鮎哲賞作品だけど、いくらなんでも無茶苦茶すぎて、メフィスト賞じゃないのかと目を疑う。