飽きたぞボンクラ

毎日毎日ボンクラネタ。よくもまぁ尽きぬものだと思うけれど、毎日必ず問題が勃発する。なんなんだろう。仕事っていうものは、何をしなきゃならないか、いつまでにしなきゃならないか、を把握するのが最低限のレベルだと思うのだが、これが全然できてない。しかも、しなきゃならないということ自体、分かってないんじゃないかと思われる。放っておいても、そのうち何とかなると思ってるんじゃないか。多分、今までも、そうやって生きてきたんだろう。仕事だから、組織としては完遂しなきゃならんわけで、ということは、できない奴の代わりにできる人がさせられるわけで、結果、できない奴は永遠に何もしなくていいということになるわけだ。石が流れて木の葉が沈む、いけねぇなぁ。