ボンクラ課長補佐

11月にもなると、日頃仕事をしない奴に対する我慢も出来なくなってきて(て言うか、みんな我慢強いなぁ。半年以上経ってるのよ)、いろいろと不満が表面化してくる。半年以上部下からの訴えを放置し続けてきたボンクラ課長補佐に対してもそうで、今日も一件、こちらから援護射撃してやった。他所の係長(私ね)から言われて焦ったのか、課長のいる前で言ってやったのが効いたのか、すぐに言い訳しにきたが、どうも本人は訴えられてた内容を理解していなかったばかりか、訴えられてたこと自体忘れてるみたい。よくもまぁ、あんな調子で今まで生きてこられたもんだ。私なら恥ずかしくて自殺する。定年まであと3年、このまま逃げ切ろうってつもりだろうが、そうは問屋がおろさねぇ。真っ当に仕事してる者が馬鹿を見るってのは許せねえんでな。