お休み

ぐっすりと昼過ぎまで眠って、さぁ何して過ごそうかと思っていたら、息子の植木鉢を学校まで運べと言う……たまの休みも休ませてくれん。便利遣いも甚だしい。冨田靖子が主役のサスペンス(再放送)見てたのに。て言うか、久しぶりに見たな、冨田靖子辰巳琢郎と恋人同士で探偵役って、いつの作品やねん。おぉ、8年前か。そんなに前じゃないな。怪しげな役で寺泉憲が出てる。俺的には、この人って『ただいま放課後』のイメージが強いんやけどな。とかなんとか、ぶつくさ言いつつ学校へ行った後は、『成田亨作品集』を改めて味読。昔、『宇宙船』か何かでティーバス大尉のデザイン画を見て衝撃を受けたのが、成田亨に関心を持ったきっかけだったなぁ、などと懐かしく思いながらページをめくったのだった。それにしても、なんでギエロン星獣のデザイン画をオミットしたのかな。