エヴァン・ウィリアムス ハニーリザーヴ

係長なんぞになっちまうと月曜が休みにくくなる。週の頭には、日程確認等のための会議があるからだ。土、日、月の3連休が出来ないってのはつらい。係長になるなんてことがなければ、今日は休もうと思ってたのよ。ここ数か月、無茶苦茶に忙しかったし、夏休みは9月中に3日消化せにゃならんし、ちょうどいいわいと思ってたのに。

しかし、このまま休みを諦めるのは癪だし、先週から、いささか風邪気味ということもあるので、火曜に休むことにした。火曜に休むってのは、あんまり嬉しくはないのだが、まぁ仕方ない。せめて朝寝を楽しむとしよう。布団の中でモーニングバードを見る優越感ったらもう……。そのための寝酒は、昨日買ってきたエヴァン・ウィリアムス ハニーリザーヴだ。こいつをジンジャーエールで割って飲む。結構イケる。