係長はズル休み

ずっと病欠のボンクラ係長が、ツイッターでなんだか利いた風なことをぬかしている。なんだか「このジョルノ・ジョバァーナには夢がある」みたいなことを呟いておる。連続で。フェイスブックじゃ、自衛隊の演奏会を聞きに行ったとか言って、戦車の前でポーズ取って写真撮ってるし。て言うか、ツイッターやらフェイスブックやらを更新できる時点で、何も精神的に病んでなんかないじゃないか。思い切り出かけて遊んでるじゃないか。単にズル休みしてるだけじゃないか。本当に病んでたら、パソコンなんか触れないし、出かけるどころか寝込んで布団から出ることすらできないぞ。なんだ、こいつ。今月いっぱいは病欠だそうだが、その後どうするんだろう。まさか復帰するつもりじゃねえだろうな。仕事を全部放ったらかして、部下に押し付けて、片付いた頃に戻って来ようなんざ、許されるとでも思ってるのか。もし戻ってきたら、全力で潰してやる。