オトナ買い

以前から何度も書いているが、毎日出勤して、仕事が終わったら、まっすぐ家に帰ってきて、子供を風呂に入れて、宿題を見てやって、寝かしつけたら、一日が終わり。酒も煙草もバクチもやらず、休日は図書館へ行って本を借りてくる……。まぁ、小市民のささやかな幸せと言えば、こんなもんなんだろうけれど、何かプラスアルファが欲しいやん!と思っていた時に、ハイパーホビーだか電撃ホビーマガジンだかの広告で、「東映レトロソフビ イナズマン」ってのを見てしまったのが運の尽き。今まで、この手のおもちゃには高くて目を向けられなかったのだが、45歳だし、少しハイグレードなのもイイかな、とか思ってしまった。しかし、どいつもこいつも注文生産で、締切が済んでる奴ばっかり。厳選しまくって仮面ライダー旧1号を、清水の舞台から飛び降りるつもりで買ったら、毒食らわば皿までって気分になってしまい、次々とオークションで落としてしまった。

仮面ライダー旧1号(旧2号や桜島1号は、色がイマイチ気に入らない) 12,800円
タイガージョー(こいつだけ東映じゃない) 14,015円
キカイダー(正直言ってデザインは好きじゃないのだが) 10,800円
変身忍者嵐(血車魔神斎にも惹かれたのだが) 12,210円
ギルハカイダー(胸の星マークでおもちゃ感倍増なのが良い) 12,801円
イナズマン(これだけ普通に注文できて、この価格) 9,264円

1週間もしないうちに、71,890円!ちょっと必死こいて残業せねばならぬ。このクソ暑いのに、エアコンが効かない職場で……orz あぁ、頼む、メディコム・トイよ、これ以上、新作を出さないでくれ……(とか言って、今月末から仮面ライダーV3の予約が始まるらしい……これがまた、そそる出来なのだ……)