ハロー、インフルくん

うちの職場の隣の係にボンクラおじさん(50代、独身)がいるというのは散々お知らせしてきたところであるが、昨日インフルエンザで休んだのである。そりゃまぁいいのだが



今日、出勤してきたのだ



おいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおい
昨日「インフルエンザになりました」言うて電話かけてきて休んだ奴が、今日出勤してええわけないやろ。

マトモな隣の係長は怒ったね。なにしろマスクもしてないんやから。「病原菌撒き散らしてるんやぞ!」言うて、他の人がたまたま持ってたマスクを係全員につけさせて、おっさんには「さっさと帰れ!」言うて10時には帰らせましたよ。で、帰った後は、おっさんが触った電話やらドアノブやらをアルコール消毒。

しかし、仕事がでけんいうのは分かってたけど、普通の市民生活すらあかんのかと再認識しちゃったね。いやぁ参った。ところで隣の係とはいえ、すぐ横で仕事してるわけで、でもマスクの数がなくて、そのまま仕事してた私たちはどうなるのでしょう。というわけで、私がインフルエンザで倒れたら、ボンクラおじさんのせいである。