大激怒

昨夕の反省から、私しか知らない資料の作り方、マニュアルを1時間かけて作成。部下に、「これ読んで作ってみて」と言ったら、何とか仕上げてくれたので、これで、誰でも作れるようになった……と思うのだが。

ボンクラ嘱託は、結局、何もしないまま退職。引き継ぎもしないんだぜ。しかも、辞め際に、後任に「給料は少ないけど、休みはたくさんあるよ」とか言ったらしい。8時45分〜17時30分の勤務(昼休みが1時間あり)で週4日出勤、土日祝日は完全休みで残業なし、これで税込月給18万円(ボーナスあり)の、どこが「給料は少ない」のだ? しかも、てめぇは何の仕事もしてないじゃないか。自ら考えることも、動くこともせず、「やれ」と言われたこともやらず、事実上、座ってるだけで金をもらってたじゃないか。今月なんか、出勤したの4.5日だけだぞ。こんなに世の中を舐めきったクソ女、見たことねぇ。腸が煮えくり返って仕方ねぇ。