黒いカバン

◆今回も,ふらんきーさん好みのトップ画像です。
◆金曜夜の職場の飲み会を,土曜朝から医者で血液検査を受けなきゃならんからと断って,一人寂しく家に帰ろうとしたら,家内から「宴会に行こう」とのメール。医者の話も職場の宴会を断った話も完全に忘れてやがる……でも,予約を取り消せないし,子どもは完全に行く気だからってんで,俺以外で行かせた。俺は一人,暖房も消された家で食パンをかじる……。
◆腹ペコでマトモに眠れず,でも医者に行き,例によって血管が見つからず,今回はとうとう右手首から採血という奥の手を使われた。ぶっちゃけ痛い。やっとこさ帰ってきて,寝なおそうと思ったら,家内が昼から梅小路公園に連れて行けという。勝手に子どもと約束済みで,子どもは完全に行く気満々。結局,公園を走り回らされて,運転手させられた。お前らは帰りの車中で寝られるからいいが,運転してる俺はどうなる?ヘトヘトだ。
◆昨日といい,今日といい,俺の都合を確認するってのは,そんなに面倒なことなのか?腹立たしい。情けない。哀しい。人生ってなんだ。家族ってなんだ。結婚なんてするもんじゃない。考え直せ,南野陽子