赤色エレジー


◆入試問題ネット投稿事件に関して,「京大が騒いで未成年者を逮捕させた」「京大の監督態勢こそ問題があったのではないか」との抗議や苦情が殺到してるらしい。「不正があったのなら不合格にすればいいだけの話で,自分達の監督が甘かったのを棚に上げて,被害者面してるとは何事だ」「こんな程度のことで本人はもちろん家族まで追い込んで,マスコミは騒ぎすぎだ」「ヤフーとドコモは個人情報ってものを何だと心得ておるのだ」との意見が多数聞かれるのは,まだまだ世の中も捨てたもんじゃないなと思う。かの石原都知事カンニングそのものは是とはしないとしながらも,「日本で初めて入学試験で携帯使い,カンニングをやったというのは見上げたもんなんじゃない。ある意味。学校の方がバカ。そういう時代になった」と仰っている。さすが。