ジョジョの奇妙なホットペッパー 


◆「ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 コンビニ版 全10冊」やPAUL QUINICHETTE“ON THE SUNNY SIDE”も届いて,なかなか嬉しい日でした。が……
Amazonって本当に信用できないわ。飯城勇三エラリー・クイーン論』を予約しておいたのに,発売日当日になって「一時的に在庫切れですが商品が入荷次第配送します」……今じゃ「この本は現在お取り扱いできません」ってどういうことなんだ。新刊本の予約なのに,どうして手配できないんだ。手配できないなら何故予約を受け付けるんだ。当然私は即刻キャンセルして,ジュンク堂の通販に切り替えたのだった。ちゃんと今日届きましたよ。先にあとがきをパラパラ見てたら「操りや多重解決や見立て,そして推理を巡る考察」は書いてないんだと。そこって一番重要なところじゃないの?読むのに,ちょっと暗雲が立ち込めてきましたね。
◆おまけに,言わんこっちゃない,チャンコロは調子に乗って土下座しろだの賠償金を払えだのと次々無茶苦茶を言ってきたじゃねぇか。「地検独自の判断」なんて誰も信用してねぇぞ。どこからどう見たって「政治主導」じゃねぇか。あいつらをつけあがらせちまって,どう責任取る気だ。首相が腹切っただけじゃすまねぇ大事なんだぞ。