シュワッチ大合唱

この二人が何と……!

◆秋に『大決戦!超ウルトラ8兄弟』って映画が公開されます。マン,セブン,新マン,エース,ティガ,ダイナ,ガイア,メビウスが変身前の姿でも出るそうな。おまけに各作品のヒロインも出るそうな。パラレルワールドってのは便利な設定だな。しかしなぁ,いくら出演者が豪華に揃えられたからって,作りゃいいってもんじゃねぇだろう。『ウルトラマンメビウス』が,何故父の声が西岡徳馬なんだとか,何故ゾフィーの声が浦野光じゃないんだとか,何故篠田三郎を無理矢理にでも引きずり出してこなかったんだとか,あ〜ぁ,とうとう「ジャック」って呼ばれちゃったよとか,まぁそんなような不満はあるものの,M78星雲からやってきたウルトラマン達の物語を綺麗に締めくくってくれたのに,また,ややっこしいのを作るんだから……。「過ぎたるは及ばざるが如し」って言うのにさ。
ちなみに公式サイトはここ→http://ultra2008.jp/index.htm

メビウスは,このあたりから神展開。