歳末三連休

先週変身もしなかったな

◆三連休ということで,年賀状でも作ろうかと思っていたがダメだ。デザインはもう決めてあるんだけれど,筆ぐるめを立ち上げる気力すらない。病気のせいか歳のせいか一週間勤めた後の疲れ具合が昔と全然違う。いかんなぁ。嘆かわしいなぁ。仕方ないので,寝ながらジャズをヘッドホンで聞いています。これはなかなかいい感じ。年賀状作りは明日に回そう。
◆いよいよ『ULTRA SEVEN X』も最終回。腰砕けに終わるような気がしてならない……。KBS京都では『八つ墓村』を快調に放映中。あっ!と驚く最終回まで,あと2話!(つまり12月29日の夜中が最終回になるわけね。年末なのに普通に放送なんて憎い奴だ!)『八つ墓村』見るなら,この古谷一行のテレビシリーズか,途中からホラー映画になる渥美清の劇場版に限るね。トヨエツのなんて話にならんわ。老いたり市川崑