ドラマたちが終わっていく

三悪トリオ

◆あと10日もすれば今年も終わりかぁ……いろんなことが起きた1年やったなぁ……
◆で,ドラマも最終回ラッシュ。『ジョシデカ!』も終わったぞ。コミカル演技を封印して本格派女優の道を歩むとか何とか言ってたはずなのに,やっぱりいつもと同じの仲間由紀恵(次の作品が『ごくせん』パート3だもんなぁ……大体この人,そんなに演技は上手じゃないと思うぞ),何で起用されたかサッパリ分からない泉ピン子(TBSはピン子をやたら推すなぁ……)という主役コンビのキャスティングを見ただけで萎えた作品だったが中身も同様。謎の連続殺人!死体の手のひらに書かれた数字の意味は?登場人物はどいつもこいつも怪しげな行動をとる,そして意外な真相!真犯人は?動機は?……って,いくらでも面白く出来るはずなのに,結構派手に人が殺されていくのに緊張感はゼロ。無理矢理コミカルシーンを入れたり韓国人(これも何故キャスティングされたかサッパリ分からん)との恋愛要素を入れたりと演出側の大いなる勘違いが一層足を引っ張った。裏番組が『医龍2』でなくてもコケてただろうな(『医龍2』も,そんなに面白かったわけじゃないし。)。
◆アニメ新作『ヤッターマン』を世良公則が歌うんだって……?