ありがとうKBS

年賀状のデザイン作成。家人の注文がうるさくて、結局2種類作らされた。これ、どうやって使い分けるんだ。「真面目」と「遊び」みたいに使い分けられんぞ、どっちも「遊び」だから。

録画してあるゴーカイジャーのレジェンド回だけ、まとめて見た。どれも面白いけれど、やっぱりブラックコンドル登場の「翼は永遠に」と、イエローライオン登場の「友の魂だけでも」の出来がずば抜けて良い。ウルトラマンメビウスの「故郷のない男」「思い出の先生」「エースの願い」に匹敵するな。それと、最終回ひとつ前の「決戦の日」は、レジェンド回ではない(マンモスレンジャー・ゴウシは出るけど、別にゴウシである必然性はなかった)けれど、涙なしには見られない一本。いやぁ、堪能した。KBS京都でやってた再放送を録画して残しておいてよかったよ。