私は寝ている

ZZZZZ……

◆どうも今日は気分がすぐれない。暑いからか?まぁ,それもあるけど,そんなこと言ってたら,この暑い中,仕事してる人に申し訳ないですね。私なんか寝転がっていられるだけ幸せだ。……なんて思う余裕もちょっと無いな。鬱病だから気分がすぐれないのか,気分がすぐれないから鬱病なのかは知らんが,とにかく晴れ晴れとした気分になれない。まぁ,普通の日でも降水確率30%を下回るような気分にはなれないものだが,今日は確率90%超えちゃってます。何か楽しみを見つけなきゃいけないんだが,何が楽しみになるのか自分でも分からない。今夜のNHK教育でやるマイルス・デイビス特集の3回目はとりあえず楽しみだけれども。
◆そういえば,高島忠夫が鬱と戦った6年間がドラマ化されるらしい。6年も戦ったのか……すごいな。いろんな意味で,戦い続けられたってのはすごいことだと思う。私がそんなことになったら一家は路頭に迷ってしまうな。そんなプレッシャーもあるから,なかなか治らないのかな。うちがメチャクチャ金持ちだったら良かったのになぁ。仕事辞めてネットで在宅ワークでもやるか?しかし本当に儲かるのか?皆様の御協力を得ながらアマゾンのアフィリエイトやってるけど,ぶっちゃけ儲からんぞ。1年くらいかけても,1回飲みに行ったら終わり程度よ。そういえばmixiでやたらと「在宅仲間募集中」とかいって足跡をつけていく人がいるけれど,あれって何なんだろう?おいしい仕事なら他人に言わず一人でやるもんだろうし,そんなに募集しなきゃいけないってことは,要するにネズミ講じゃないのか?