メタボリック・エンジェル

小野明日香

◆『ブレイド3』鑑賞。安心して楽しめるシリーズですね。それにしても桂離宮中村軒の麦代餅は美味しいですな。
◆街中は花見客でいっぱい。平野神社なんか,えらいことになってます。先代の宮司はあんまり商売っ気の無い人だったけれど,今の宮司守銭奴なので,やたら花見客を呼び込んで銭儲けに勤しんでるのであります。したがって昔のような風情は望むべくもない。観光バスで乗りつけられちゃなぁ。花は静かに愛でようぜ。私は別に穴場を知ってるので,そこの桜を楽しむのであります。
◆我が家も見物客がいっぱい。去年の夏は増改築した家の見物,今は子供の見物である。家に対する興味ってのは分かるけど(まぁ建て物探訪なんて番組もありますからな)他所の子供見て楽しいかなぁ。少なくとも生まれたばっかりの子供の顔って,どれもこれも大して変わらんぞ。
◆αリポ酸ダイエットなるものを買ってみた。メタボリック・エンジェルな私に効くだろうか?