ビリー・ウッテン新譜!

Twins

◆香港の大人気アイドルユニット(なんだそうだ)Twins主演の『ツインローズ』を見た。ひょんなことから正義の味方“黒薔薇”の見習いになった二人が悪の組織と戦う!というもので,まぁストーリー自体は他愛ないというか物足りないんですが,アイドル二人がバリバリにアクションしてくれるあたり,さすが香港映画って感じですね。写真左側の鐘欣桐(ジリアン・チョン)って,さとう珠緒に似てない?私ゃ右側の蔡卓妍(チャーリーン・チョイ)が好きですね。
◆なんでもビリー・ウッテンのアルバムが2枚,5月3日に出るらしい。ビリー・ウッテンといえば『ライヴ』というアルバムが泣く子も黙るノリノリでイケイケのヴィブラフォン奏者。買って損なし,買わずば即死というほどの名盤であります。そんなビリーのもう一枚の代表作『イン・ディス・ワールド』(女声コーラスなんかも入って,よりメロウ路線)と未発表音源(なんと『ライヴ』同日録音を含む)からなる『ロスト・テープス』!かぁ〜っ,こいつぁ買いだ!また貧乏になっちまう!