音楽三昧

小出由華

◆見たんですけどね『Yes!プリキュア5』。内容がどうこうという以前に主題歌がまるでダメじゃないか。前作までの勢いはどうした。猛省を促す。一方,『仮面ライダー電王』は好調ですな。世間じゃ評判悪いけど,私は好きよ,あの歌。それと予告編を見る限り,『獣拳戦隊ゲキレンジャー』の主題歌はイマイチっぽい……
◆ビクターから出る1000JAZZで,結局私はデイブ・パイクの『リンボ・カーニバル』とシャーリー・スコットの『ムーチョ・ムーチョ』の2枚を発注しました。他にも候補はあったんですけどね,コテコテ・オルガン系。「ジャック・マクダフの『グッドナイト・イッツ・タイム・トゥ・ゴー』に『ホット・バーベキュー』かぁ……でも『タバコ・ロード』とか『タフ・ダフ』持ってるしなぁ……ジョニー・ハモンド・スミスの『クックス・ウィズ・ゲイター・テイル』に『ザ・スティンガー』かぁ……でも『オパス・デ・ファンク』持ってるしなぁ……」とか何とか言いながら諦めました。いくら1000円でも,そうそう買えませんわな。それに同じアーティストのアルバムをたくさん買うよりは,違うアーティストの方が楽しいですからね。とか言ってみる。