燃やせ燃やせ真っ赤に燃やせ

白鳥百合子

◆怒る心に火をつけろ〜♪
大阪市長居公園に野宿者が設置したテントなどについて,行政代執行法に基づく強制撤去に着手した。職員や民間警備員,作業員ら計550人を動員。現場では最後まで残った9人のホームレスや支援者ら百数十人(どこから湧いた?)が撤去に抵抗してもみ合いになり騒然とした。
◆この糞図々しい乞食どもを排除するのに,一体どれだけの税金が使われたのだろうか。ホームレスになったのには,そりゃ色々事情もあったろう。しかし,だからといって公共空間たる公園に住み着いてよいということにはならない。ホームレス及び支援者(なんなんだ,こいつら)の言うことには,これっぽっちも理というものがない。撤去の日もあらかじめ通知し,生活保護だのなんだのと支援策をうってやってるお上の慈悲(この慈悲は真っ当な社会人の税金によって成立している)をなんだと思ってる。撤去なんて生ぬるいことやってないで,いっそ火炎放射器で丸焼きにしてやればいいのだ。支援者なんていう胡散臭い連中も行政に喧嘩売ってる暇があったら,自分の家に引き取ってやればいいじゃないか。支援って,そういうことだろ?