Winny

佐々木梨絵

◆大阪の姉妹殺害事件の被告に死刑判決が下った。当然だね。公開処刑だ。鋸引きだ。牛で引っ張って股裂きだ。殺人が楽しくて仕方が無いって奴なんだから,こっちも思い切り楽しんで殺してやればいい。そうだ,快楽殺人者には死刑執行の仕事をさせればいいんだ。一生刑務所に閉じ込めておいて,死刑執行をさせる。何もマトモな神経の人を刑務官に任命して,その心を苦しめ続けなくても,快楽殺人者にさせれば,それこそ嬉々としてやるぞ。こりゃいいアイデアだ。
Winny開発者に有罪判決が下った。解せない。あんなもん無罪だろ。道義的責任,社会的責任を問われるかも知れんが,それは法廷で裁かれるものではない。法廷では法的責任だけが問われるんじゃないのか。進んだ技術ってのは悪用されるんだよ。ネット犯罪が横行してるからってビル・ゲイツを有罪にするか?どうしても有罪にしたいってんなら「悪用されない方法の開発を命じる」みたいな粋な刑を科してやれよ。