タウンミーティング

寺田有希

タウンミーティングのやらせ質問問題ですが,その幕引きが給料の返納ってのが笑わせる。流行ってるのか返納?平たく言えば「金でケリをつけた」ということなのだが,安倍ちゃん3か月分の給料ったって1000万にはいかんだろう,さすがに。なんだかなぁ,安っぽい幕切れだなぁ。
◆私自身はやらせ質問なんかあって当然だと思ってますよ。大体タウンミーティングなんて,市民参加してもらってますよ,ってアリバイ作りのためにやるもんで,そこで有意義な議論が行われるなんて期待してる奴なんてどこにもいないんだし。意見言えるほど頭のいい大衆なんているわけないしね。いるってんなら何か発言してみろ。その場で「やらせの質問じゃないのか!」って指摘した奴すらいなかったんだろ?所詮は「由らしむべし知らしむべからず」って言われても仕方ないんだよ,愚民どもめが。

読んでみそ