明日から出勤

◆というわけでテンション最低。
◆しかし,この鬱々とした気分はなんなんだろう。今の仕事が特に辛いというわけではない。これといって原因が見当たらない。「俺は一体,何をどうしたいのだろう」ということが分からない。とにかく何もしたくない。動きたくない。他人や社会と関わることが,ものすごくしんどい気がする。精神的には完全に引きこもり状態。そのくせネットはやってるわけだが。
◆まさか仕事をやめてプータローになるわけにもいかないから,毎日自分を騙し騙しやっていくしかないのだろうか。でも,それを何十年もやってきた結果が今の状態ではないのか。だとしたら,どうすればいいのだろう。今更能天気な性格に変われるはずもなし。困ったもんだ。